お宝ゲット

毎度どうも!
先日のことでした。
その日はいつもより遅めの帰宅で、既に家族は就寝してまして、
お部屋に入ると、
机の上に、なにやら小箱が・・・・・・。
なんだ?と思い見てみると。
SNC00615.jpg
なんと宝箱です。
SNC00619.jpg
内緒にしといた方がいいと思いますが、親切にもお知らせしてくれてます。
君はパンダかい?
そして・・・・やっぱり、フタをあけます!
SNC00616.jpg
中にはお宝が満載! 貝にこっているのね。
SNC00617.jpg
これ、昨日の夕食にでてきたアサリ&キャベツのパスタに入ってたなぁ~
皆さんも、幼い頃 お菓子の空き缶を宝箱にした経験が、おありでは??
今も昔も子供のやることは同じですね。
私は、お菓子のおまけでついてきたカードを入れてたなぁ・・・と
少し懐かしい感じがしました。
で!
透明堂的には、当然、宝箱も透明です!
RIMG0346.JPG
透明堂ロゴを彫刻してみました。
RIMG0348.JPG
透明で丸見えなので、鍵の選択には苦労します。この鍵は気に入ってます。
RIMG0349.JPG
ヒンジも、その辺ですぐ手に入るものだと、かっこ悪いので、クロームの高級ヒンジを使用。
私的 お宝をしまって・・・・・・。
RIMG0344.JPG

いかがでしょう?
泥棒さんには、一発で「お宝はいってま~す」って主張する。
素敵な宝箱になりました。
このケースを応用で、フタ開閉のディスプレイケースになります。
RIMG0352.JPG
こうすれば、正面フタ 上開きの 開閉式のケース。
RIMG0351.JPG
横に向ければ、横開きのケースに、ドールにはいいのでは?
ヒンジ開閉式ケースも透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ