カブト クワガタ用 アクリルケース

先日、幼稚園生の息子とおじいちゃんが2人で車に乗り、
いそいそと出かけて行った。
行った先は、ペットショップ。
おじいちゃんは熱帯魚を飼っているので、
何か魚でも飼ってくるんだろうなぁ~と思っていると、
しばらくして、ハイテンションの息子の声、
これは、何かを買ってもらったに違いない!
ドヤ顔で部屋に入って来た息子が持っていた物は、

セアカ.JPG
セ ア カ フ タ マ タ ク ワ ガ タ
ケースに.JPG
オス と メス の ペア で 1,980円です。
スマトラからはるばる来たのかしら? 外国産のクワガタです。
80UP は 80mm以上の大きさで、
WILD って書いてありますね。
ワイルドだぜぇ~。
小さなケースに入れられてかわいそう。
特に、メスは小さなカップみたいなのに入れられていたので、
早速、メオト共々ケースに入れました。
ところが!
とんだDV夫です。
DV中.JPG
手加減しなさすぎ。人間だったらグーで殴ってる感が・・・。
DV後.JPG
メスがかわいそう・・・・。
で!
飼育キット作成です!
RIMG0400.JPG
簡単には近寄れないように、中央に仕切りを。
仕切りいれ.JPG
安心して暮らせます。
天井には空気穴を、夫婦仲良くなれるように、ニコチャンマークで!
二個チャンフタも.jpg
お幸せに!
我が家では、現在、小人とクワガタを飼育しております。
他にザリガニもいますが・・・・。
クワガタ 011.jpg
このケースは、研究所の飼育ケースっぽいので、
ラボケース」と命名!
カブトクワガタだって、飾りながら飼育しましょう!
透明堂にご相談ください。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ