IKEA のトレーを アクリル棚に収納

こんにちは。
週末更新ブログ透明堂です。
先日、私の父親が故郷の新潟県に里帰りいたしました。
その時、孫(私の息子です)とある約束をしておりました。
その約束というのが・・・・・。
ヤゴ.jpg
ヤゴ をとってくることです。 しかも オニヤンマ(wiki) !
でかい!! この大きさで小魚バックリ食べます。
さっそく、飼育すべく。大きな入れ物に入れました。
いつトンボさんになってもいいように、羽化用に棒切れも立てて!
ヤゴケース.jpg
ホームセンターで売ってる収納ケースを利用して、飼育ケースにしているのですが・・・・・。
なんか、こう、いけてない。
いや、飼育ケースなんでこれで充分なんです。充分なんですが・・・・・・。
どうにもイケテナイ。
やっぱり、ディスプレイケース屋ですからねぇ・・・。
インテリアにはこだわりたい。
で!
作ると思うでしょ?
いいえ、今回は作りません。
イケア.jpg
イケアです。
イケアさんでゲットしたのがこれ。
イケアグストーケース 004.jpg
TROFAST 収納ボックスです。
これ、いいんです。プラスチック製の収納ボックスなのですが、
この大きさで1個 300円です。
造りもかなりしっかりして、そうそう壊れません、そしてプラスチックでありますが、
その質感がすごくいいです。
この金額で、この商品は買いです。
今回は、こちらをヤゴ様の飼育ケースに流用したいと思います。
水にもOKで頑丈だし、丁度良い!!
イケアグストーケース 001.jpg
ヤゴを入れました。
ねっ、ぐっとイケテル飼育ケースになったと思いません?
はやくトンボになりますように!
おいおい、これじゃ、イケアのまわし者かいっ!
って言われそうですが、ヤゴの飼育は水の取替えを頻繁にする為、
ケースの扱いもかなり乱雑にやります。(アクリルケースなら割れるぐらい)
それらを考慮すると、アクリルケースはNGという結論になるのです。
なんにでも長所短所があるという訳ですね!
で!
ヤゴの飼育ケースは、イケアに負けましたが。
ただでは負けませんよ~
えいっ!
イケアグストーケース 009.jpg
イケア TROFAST用 透明棚(キャスター付)
透明堂&IKEAの勝手にコラボレーションです。
イケアグストーケース 006.jpg
TROFASTケースを引き出して3段収納できます。
イケアグストーケース 008.jpg
TROFAST の 高さが高いサイズも、ほらこの通り収納です。
イケアグストーケース 010.jpg
キャスター稼動式なので、簡単に移動ができます。
イケアグストーケース 012.jpg
現在は、透明堂ショールームにて工具収納にて使用しております。
TROFAST用の収納棚は、イケアでも木製で販売しておりますが、
白と木の地の色だけだったと思います。値段も安いですね。
この透明棚は、10,000円(TROFASTは含みません)ぐらいはしてしまいますので、
IKEA製に比べたら少々お高くつきます。
ただ、IKEA製のものは組み立てが自分でしなければならない、面倒さがありますが、
この透明棚は、完成形にてお届けが可能です。お忙しいあなたにぴったり!
そして、なんといっても、TROFASTのカラフルさと、中に収納する物を丸見えにする
透明棚の相性の良さが売りではないでしょうか?
そうそう、IKEA製はキャスターはついていなかった!
それと、IKEAと比べたら雲泥の差の知名度の透明堂製ですから(泣)、
お友達との「IKEカブリ」の可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
IKEA製品にも、ちょい+ で 人と違ったインテリアを!
透明堂にご相談ください

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ