ドーム アクリルケース 

勝手にディスプレイ
今回は「」です。
骨&カレンダー 003.jpg
これはネズミ系の何かの骨だそうです。リスだったかな?
私の姉が、ニューヨークのマンハッタンの雑貨店で購入して送ってくれた物です。
その店では、いろいろな骨や化石、動物の歯などが売っているお店です。
私もその店に行ったことがあり、その時はガラガラ蛇の尻尾の先端「ガラガラするところ」
を買おうかどうか迷った記憶があります。
ドームケースの床置きタイプに入れてみました。
骨&カレンダー 004.jpg
寝かせて置くといまいち、その存在感がでないので、
そんな時はこれです。
sonata_blutack_1.jpg
ブルタック
これ、本当に物の固定には最適です。
ゴム状のブルタックを指で寝ると、粘着力がでできます。
なおかつ、形が自由に変形できるので、平らでない物なども簡単に固定できます。
しかも、ボンドなどの様に対象物を溶かしたりすることが無いのが安心です。
国内のメーカーでも同じような物が発売されていますが、
試しに両方とも使い比べてみましたが、断然ブルタックの方が優れていました。
ブルタック 「ここをクリックで購入できます」
で宣伝はここまでで、固定です。
鼻くそをこねる要領で、コネコネします。
骨&カレンダー 005.jpg
んで、固定! 骨が立ったので浮いてる見えます。
骨&カレンダー 006.jpg
いかがでしょう、なんか特別感がでたのではないでしょうか?
ジュラッシックパークな感じ満載です!
時計なんか置いて見て、「生から死への時の流れ」を演出。
骨&カレンダー 010.jpg
うーん、もっと気のきいた演出ができそうですが、時間とアイテムが
限られますので、これにてご勘弁を!
台座に最近大好きレゴを敷いてみました。
骨&カレンダー 011.jpg
最近レゴの模様に萌えてます・・。
骨や化石も飾りましょう。透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ