アクリルキーホルダー

こんにちは!
ありがたいことに、最近とっても忙しくさせていただいております。
そんな猫の手も借りたい 透明堂 店長ですが、
私、奥さんのお手伝いをがんばりました。
奥さんが、息子の幼稚園で行われる「秋のバザー」に関わっておりまして。
手作り品コーナー」に出品する物を探していると、ディナーの最中に相談を受けました。
夏頃のけっこう暇な時期だったので、
江戸っ子でもないのに、寅さんのように、「オレにまかせとけぃ!」と、
とっても軽~く、引き受けておりました。
で、いよいよバザーの時期が近づき、そろそろ「手作り品」を作らねば・・・。
と思いながらも、日に日に忙しくなってきてしまったお仕事にかまけて、
後回しになっておりました。
そろそろ、やばい! と思い。
夜の仕事が終わった時間を使って、バザー用品 製作開始です!
「手作り」というお題ですが、そこは、まー、透明堂には機械ちゅー裏技がありますので、
それを駆使させていただきます。
まずは、残材アクリル板のきれっぱしをレーザーを使って、
パーツカット!
バザー用品 001.jpg
ここからは、手作業オンリーなんで、
手作り」認定にしていただきますっ。
カットしたパーツについている、保護紙をムキムキします。
これが、なかなかとれなくてイライラします・・・・。
バザー用品 004.jpg
そんで、
カットしたパーツをアクリル専用の接着剤を使って貼りあわせます。
バザー用品 006.jpg
貼りあわせました!
バザー用品 007.jpg
で、ウチの奥さんが、付属のパーツを取り付けようと・・・。
奥さんが買ってきた金属パーツ
バザー用品 028.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・!
この金属パーツの形にどうしても不満が・・・・・。
奥さんからは、「また、はじまった!」と思われながらも、
気に入らない物は、付けたくない。
こんな、どうでもいいこだわりの店長の命により。
奥さん「何でもいいから買って来いって言ったくせに・・・・ブツブツ・・・・」
と文句を言いながらも、
新しい金属パーツをネットで探し・・・・・・・・。
バザー用品 026.jpg
こちらを購入!
で、夜中に二人でせっせと作業。
まさに家内製手工業
バザー用品 025.jpg
完成!
アクリルキーホルダーです。
何層も貼りあわせて作りました。
アイコン部分は、板面よりも少し出っ張らせることで、
3D化しております。
バザー用品 008.jpg
女の子用ね!
バザー用品 009.jpg
これは、男女どっちもいけるかな?
バザー用品 011.jpg
これは男の子用
バザー用品 014.jpg
幼稚園のマークも作ってみました。先生向け?
と、まぁ、連日、少しずつ、深夜の作業をしながら、
無事完成へとこぎつけたのでした。
我ながら、とってもかわいらしいキーホルダーができたと思っております。
このキーホルダーを通園バッグにつけた。かわいらしい園児達が、
元気に走りまわる姿を思い浮かべながら、
本日のブログはこれにておしまい!
でも、子供たちやママさんたちは知らない・・・・・。
この、かわいらしいキーホルダーが・・・・・・
おっさんの手によって作られていることを!
バザー用品 024.jpg
おっさんが、キーホルダーだって作ります!
ディスプレイケースや透明雑貨なら、透明堂にご相談を!

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ