朝食にて

我が家は小学校高学年の娘と低学年の弟がおります。
子供達と朝食をとっていた時のこと、
洗濯をしていた奥さんが怒ってやってきた。
どうやら、数日前から何度も、娘に脱いだ洋服がそのままになっているのを
クローゼットにかけるよう命じたているのだが、いっこうにやっていない様子。
何度か、注意されているのに、適当な返事だけで一向に かたさない娘。
とうとう奥さんぶち切れたようで、
「ちょっと!あんた、何度いったらやるのよ!!!」
と朝からテンションマックスで怒っております。
「やろうと思ってた・・・・」と言い訳する娘。
私と、息子は、とばっちりがこないように、なるべく小さくなりながら、
パンを小鳥の様に、ちょぼちょぼと口に入れる。
「あんた、いつも、後でやるって言ってまったくやらないじゃないよ!まったくもう!!!」
奥さんの怒りがマックスに達したその瞬間でたセリフ!
じゃ、いつやるのよ!!
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
しばらくの沈黙の間、
私、息子、娘、みんなの頭の中に、あのコマーシャルで有名なセリフが駆け巡る。
今、でしょ!
怒り心頭の奥さんを前にして、一家の主として笑ってはいけないと思いながら、
こらえる私。
うー言いたい!
娘、息子の顔をうかがうと、みんな笑いをこらえている。
耐えられませんでした。
奥さんもちょっと笑ってたし!
あの先生のおかげで、なごやかな朝食に戻れました。
今、娘は、今日注意されたことを、もう一度復唱しろと言われて。
諳んじております・・・・・。
全く関係ありませんが、ディスプレイケースのことなら
透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ