少年よ大志を抱け 頼む!

最近 小学1年生の息子と語り合った。
この世に生きる喜び、そして悲しみのことではなく、
大人になったら何になりたい?」って話題。
幼稚園の頃は「ポケモントレーナー」になりたいといってた。息子。
私 : パパみたいになりたいだろう?どうだ?
息子 : いやだ!(即答)
私 : ・・・・・・・・・・・・・・・。
気を取り直して、

私 : なんでだ?
息子 : 夜とか、日曜日とかも仕事するじゃないか!大変だ。
私 : ・・・・・・・・・・・・・・・。
再度、気を取り直して、
私 : じゃ、何になりたい? ポケモンか?
息子 : ポケモンはもうやめた。

私 : じゃ、何?
息子 : ダルさん!
私 : ダルさん?
私 : あぁ、野球選手のダルビッシュね、すごいじゃないか?
息子 : そのダルじゃないよ!
私 : あぁ、歌手のダルビッシュだゴールデンボンバーの!
息子 : 違うよ! ダルさんだよ。
私 : ダルさん????
こいつでした。ダルさん
いつも、ソファーに寝そべってポテトチップとか食って、ダルダルの生活を
送っているキャラクターだそうです。
私 : 何でダルさん?
息子 : 仕事とかしないで、まったりと暮らしたいからだよ!
私 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
以前、同じようなオチの話題を息子としたことを思い出しました。(泣) (以前の
産業能率大学が行った「2013年度新入社員の会社生活調査」によれば、
「社長」を目指す人が、調査を始めて以来最低となったそうで、
一方で、「部長」でOKと考える人は過去最高を更新したとのことです。
少年よ大志を抱け。
いや、抱いて下さい。お願い!
少年にも憧れのお店になれるよう頑張ります。
透明堂をよろしくお願い致します。

オーダーアクリルケースの透明堂