ワールドカップ用アクリルケース

みなさん 毎度!
店長 南雲です。
サッカーワールド杯 始まりましたね。
開幕選のブラジル対クロアチア戦は、ブラジルが3対1で勝利しましたが、
最初のゴールはブラジル選手によるのオウンゴールでしたね。
(オウンゴールとは、味方のゴールに点を入れてしまうこと。相手の得点になります。)
ワールドカップでのオウンゴールといえば、1994年大会での
コロンビア代表選手によるオウンゴールです。
結果としてこのオウンゴールにより敗退したコロンビア代表。
オウンゴールを献上してしまった選手が、その後、大会期間中に銃撃され死亡しました。
負けたことによる報復という説があります。
オウンゴールをしようと思ってする選手などいるはずも無いのですから悲しい事件でした。
私も青春時代はサッカー部に所属しておりまして、
中学生の頃は、左サイドバックがポジションでした。
攻めと守りで言ったら守り担当ですね。SとMで言ったらMの方です。
ある試合での出来事です。
相手チームの選手がドリブルで攻め込んできました。
その時、
我がチームのゴールキーパーK村君が、とっさの判断でボールを奪取すべき
飛び出したのです。あせった相手選手はボールのコントロールを失いながら、
ゴールキーパーと交錯した形になりました。
キーパーがボールを取ったように見える中、
無残にも、ボールはキーパーの横をすり抜け、
コロコロとゴールめがけて転がって行ったのです。
誰もが失点を覚悟したその時!
一人の選手が全速力で、左サイドから走りこんできたのです。
そうです。私です!
今にもゴールに吸い込まれそうになっているボールに・・・・・・・・。
私は、なんとか足をのばし、右足を振りぬきました。
誰もが救世主の出現を確信したその時、
私の足の右甲外側にジャストミートしたボールは、
打ち抜かれた弾丸のようにゴール右隅に突き刺さったのです。(自分のね)
ナイスシュート!(相手チームの皆さんの声)
その瞬間のことは、今でもはっきりと覚えています。
私の、公式戦初ゴールですから。(中学時代は、後にも先にもこれっきり)
子供ながら、いたたまれない気持ちになった結果、
私は大声で叫びました・・・・・・・・・。

どんまい~!!!!!

一瞬の沈黙の後、
チームメイトも、みんな釣られたのか? 口ぐちにドンマイと言ってくれました。
今考えると、みなさん お前が言うな! って心で突っ込み入れてたでしょうね。
いや~サッカーって、ほんと、素晴らしいスポーツですね。
ボールはトモダチ!!
で、話はそれましたが、ワールドカップです。
4年に一度開催される、サッカーの世界一の国を決める、世界最大のスポーツの大会です。
優勝国には、ワールドカップの優勝杯が授与されます。
100712.jpg
ハゲたおっさんが持っているのが優勝トロフィーです。
こんな風にトロフィーを手にするのが、世界のサッカー野郎の夢なのです。
!!!!
wc 085.JPG
!!!!!!!!
wc 088.JPG
サッカー野郎の夢、ゲットしました。
wc 041.JPG
レプリカです。
当然、作ります!
コツコツ
コツコツ ガリガリ
トンテンカン トンテンカン
wc 014.JPG
はい、完成。
開催国ブラジルをイメージしたディスプレイケースです。
飾った姿がこちら
wc 044.JPG
いかがでしょう?
レプリカでも、存在感でます。
6月15日(日)午前10:00からは、いよいよ我らが日本代表の初戦です!
日本代表が優勝することを夢見て! サムライブルーをイメージして。
別仕様も作ってみました。
wc 052.JPG
サムライブルーは日本代表のユニフォームカラーです。
wc 009.JPG
こちらは、より高級感アップの為、LEDライトを追加
wc 024.JPG
それ!
wc 036.JPG
いかがでしょう?
このケースお安くお譲り致しますので、興味のある方はご連絡ください。
(トロフィーは除く)
サッカーに興味が無い人も、ぜひ、日本人の仲間が頑張っている姿を
応援しましょう!
がんばれ、ニッポン!

お前が頑張れと言われそうですが、
本物のトロフィーがニッポンに来た暁には、ぜひ透明堂にご用命ください。

オーダーアクリルケースの透明堂

これ、一度やってみたかったんです。
wc 079.JPG