とびだせ釣り仲間

ゴールデンウィークも終わりですね。
皆様、また夏まで、学校に仕事に家事、遊び、趣味、がんばっていきましょう!
前回に引き続き、私のゴールデンウィーク休日の第2章です。
ニジマスをなんとか1匹釣り上げ、家族の元へと帰ったのですが、
子供達による質問ぜめです。
「釣れたか?」
「何が釣れたんだ?」
「何匹釣ったんだ?」
その後、やっぱりこうなります。
「釣りつれてけ!」
ニジマスのルアーフィッシングは、かな~り難しいことは、
既に皆さんもご存知でしょう・・・・・・・。
いや、子供にさえ釣れるとしても、我が家の幼稚園生には無理なはず。
ということで、こんな事もあろうと事前にチェックしておいた。
ファミリー釣り堀へと出発です。
<ahref="https: tomeido.com="" blog="" wp-content="" uploads="" oldimages="" e987a3e3828a20005.jpg"="" target="_blank">釣り 005.jpg
金魚などを売っているお店がやってます。
釣り 007.jpg
お魚を持って帰らないと、お菓子がもらえます。
朝9時半ごろ行くと。お客さんは2人だけ。すきすきです。
早速、300円を払い、竿をレンタルします。
携帯 043.jpg
短い竿にウキと針がついていて、こんな餌を丸めてつけます。
餌をつけて水の中に投入すると、
小さなコイや金魚が一斉に餌に群がって食べています。
釣り 010.jpg
でも、なかなか食わない。餌だけをパクパクと食べて。
すぐに餌がなくなってしまいます。
このままでは、ニジマスの二の舞か・・・・・。
との不安がよぎります。
10分ほど餌をつけては、入れてを繰り返していると。
釣り堀の大将らしきおじさんがやってきて、アドバイスをくれました。
どうやら餌を丸めるのが大きすぎたよう。
魚が一口で飲めるサイズに丸めるのがポイント(鼻くそ大とのこと)
おっけー、鼻くそ大ね~、
鼻くそ大、鼻くそ大、鼻くそ大・・・・・。
携帯 049.jpg
ヒット!!!!
それから先は、入れ食いです。
釣り 017.jpg
うらやましい。
小さい餌なので、すぐに魚に取られてしまうため、
鼻くそ大を作ってはつけ、作ってはつけ、
釣れて。
また、鼻くそ大を作って。 釣れて。
の繰り返し。
30分の予定が、相当楽しかったらしく、結局1時間ちょっとやってました。
私も、ニジマスのリベンジにと、少しの間、竿を貸してもらい挑戦しましたが、
5センチくらいの細い何かを釣っただけで、
子供に竿を取り上げられ終了となりました。(泣)
携帯 050.jpg
こんなに釣れました。
帰るころには。釣り場は大賑わい!
釣り 021.jpg
とても楽しい。釣りDAYでした。
女性の方でも楽しんでましたよ。
おすすめ致します。
魚拓も飾れる!ポスターフレームやってます!
透明堂にご相談を。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ

と</ahref="https:>