スシくいねぇ

昨日、仕事の打ち合わせで ある企業を訪問しました。
透明堂のある埼玉県からは高速道路をつかって1時間半程度の栃木県某所までの
ショートトリップです。
午後2時の約束だったので、余裕を見て12時に車で出発しました。
お昼ごはんはコンビニでおにぎりでも買って、車で走りながら食べるつもりだったので、
途中コンビニに寄って、おにぎりコーナーへ! どのおにぎりにしよっかな~と選んでいると、
ふと、にぎり寿司のパックに目がつきました。その瞬間、「今日はお寿司な日」に決定です。
車にもどり、お寿司のパックを開封し、おしょうゆをたらします。
でも、おにぎりと違って走りながらは食べづらそうなのと、
この日は一張羅の白シャツを着込んでいましたので、醤油がたれると危険だと思い。
コンビニの駐車場で食べていくことにしました。
もぐもぐもぐ・・・・。
ふと、腕時計を見ると、あれれ? 出発前に確認した時と同じ時間を指してます?
あわてて携帯電話の時計を見ると、12:40分!
??
どうやら、手巻きの腕時計を巻くのを忘れていて、止まってしまっていた様なのです。
よゆうかまして、コンビニで食ってましたが、実はそんな余裕はなかった・・・・
しかも、ちょっとフライデーとか立ち読みしちゃったし・・・・・。
とにかく、まだなんとか間に合うので急いで出発です。
お寿司は、エビと卵が残ってますが、赤信号で停まった時にでも食べればいいやと
車の床に置いて、出発!
ブーン!
信号
ブブーン!
信号
ブブブーン!
信号・・・すぐに
この日の私、ついてます。
通過する信号が、ほぼ青、赤でもすぐに青にかわります!強運です。
この日の私、ついてない男です・・・・。
エッ、エビ、食いたい・・・・・・。
この日はあいにく会社の車が全て使用中でしたので、
私の自家用車にて出動したのですが、アメ車のバンタイプの為、車の幅がやたらとでかいのです。
車内も普通に歩きまわれるぐらいの大きさ。
その為、床に置いたお寿司には運転しながらだと手が届かない。
すし.jpg
そして、カーブを曲がる際に遠心力でお寿司のパックが、
どんどん離れていきます。
当クニいったすし.jpg
もう、ぜったい手のとどかない位置まで、スベリ去って行きました。
ここでわざわざ車を停めれば、エビを食することもできるでしょう。
でも、私にも意地があります。赤信号で停車するまでは絶対に食わん!
結局 高速道路まで、7箇所ぐらい信号があったのですが、ほぼノンストップで高速道路へ。
いやぁ~ん(泣)
高速道路も超ガラガラで順調に流れ、
これまたついてることに高速インター降りてから目的地までの信号は
3箇所ぐらいだったのですが、これも全て青です。
予定15分前に目的地到着!!
柴プらどいなか.jpg
山々にかこまれた、のどかな田園風景の中にある場所です。
ようやく念願のエビを実食!
やっとありつけたすし.jpg
大変おいしゅう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ございません。
外気にさらされて、干からびてました(悲)
訪問企業との打ち合わせは、よいパートナーとなれそうで、
こちらは大成功です。
帰りは、早く会社にもどりたいのに、渋滞&赤信号にひっかかりまくり。
1日1歩3日で3歩、3歩あるいて2歩さがる~!
お寿司のサンプルも素敵に飾れます!
透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ