夏休み

こんにちは。
皆さんのお盆休みはいかがでしたか?
お仕事だった方はご苦労様です。
私、店長南雲も11日から15日まで夏休みをいただきました。
今年も、どこにも出かけず
家でのんび~り過ごさせていただきました。
そんなわけで、皆さんに格別ご披露するようなお話は無いのでネタに困っております。
今回の夏休みも、普段とかわらない1日を過ごしておりました。
朝は、いつもどおりに起きて、軽めのランニングです。
毎朝5時頃から30分ほど、近所の土手から緑道を走ります。
SNC00962.jpg
緑道にはクヌギの木が生えていて、夏は運がよければカブト虫に出会えます。
この日も、緑道をランニング中に運よくカブト虫発見、しかもメオトで!
オスの角は、とってもご立派!
SNC00858.jpg
これを持ち帰れば、幼稚園の息子からの
尊敬のまなざしが・・・・・・・と思い、早速捕獲です。
ただ、虫かごなど持っているはずもなく、
両手のひらに、そっとにぎりながらランニング再開!
しかし、皆さんご存知でしょうか?
カブト虫の爪ってとっても痛いのです。
力も強いので、手のひらから脱出しようとグイグイと・・。
これはどうにも耐えられません。
ということで、何か入れるものを物色すると、
コンビニの袋を発見。
無事コンビニの袋に入れて、またもやランニング再開。
1.2、1.2、1.2と軽快なリズムで走っていると。
ビリビリっと袋を破って、オスがでてきました。
すごい力。だてに角ついてないんだね!
SNC00886.jpg
でも、この緑道まわり、人通りが少ないからか、
ゴミのポイ捨てだらけなので、今度はマクドナルドの袋を見つけて入れました。
ゴミ袋をあさっている私はとっても怪しい男です!
SNC00963.jpg
この袋は破れそうもありませんので、
袋を握り締めてランニング続行!
SNC00885.jpg
早朝から、くしゃくしゃのマクドナルドの袋をにぎりしめ、
職務質問確率ナンバーワンの風体でしたが、
無事持ち帰り、ドヤ顔にて子供にプレゼント。
期待通りに喜んでもらえて、幸せ~!
SNC00890.jpg

こんな、平和な夏休みなのでした。
ゴミのポイ捨てはやめましょう!
ディスプレイケースのことなら、透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ