機械と話せる私

2012年もいよいよ終わりですね。
透明堂でも、今年は本当にいろいろな事がありました。
たぶん、透明堂にとっては、大きな転機となる年であると思います。
私は、毎年大晦日の日に工房に行き、機械1台1台に「1年間ありがとう」とお礼を言っています。
機械を使うのは、職人スタッフで、私が機械を動かすのは今ではほとんど無いのですが、
それでも、1年間、透明堂を支えてくれた大事な仲間と思っているから、
直接話しかけてお礼を言うのです。
はい、危ない男です。(エヘン)
今日も、工房に行き、機械達にお礼を行ってきました。
機械達からは何の反応もあるはずもなく、
誰もいない冬の寒さの中、静まりかえった工房の雰囲気が大好きです。
souji 043.jpg
さぁ、2013年!
がんばっていきましょう。
今年もありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願い致します。
透明堂

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ