ひなまつり2013

明日3月3日は、ひな祭りです。
TPP参加とか、世の流れとして外国の物がより一層国内に入るようになる中、
日本の伝統文化は大切にしていきたいですね!
雛祭り(ひなまつり)は、女の子のすこやかな成長を祈り、雛人形を飾り、
桃の花を飾って、白酒や寿司などの飲食を楽しむ節句の年中行事。
女の子のいる家庭では、雛人形を飾っている家が多いのでは?
先日、ひな人形用に、箱型の透明カバーのみをご購入いただいた。
愛媛県のK様より、写真を送っていただきました。
お持ちの雛人形にかぶせるカバーですね。
愛媛K様3.jpg
透明なので、全ての方向がスッキリと見渡せます。(雛人形様達が)
また、人形にとって大敵のホコリから守ってくれます。
K様 写真のご提供誠にありがとうございました
ちなみに私の家も女の子がおりますので、
雛人形を飾っているのですが、カバーがないので、人形達がホコリだらけ!
ひtら 056.jpg
お仕事暇になったら、カバーを作ってあげるからね!
こちらは、「透明堂謹製 5段飾り雛
ひtら 052.jpg
昨年のひな祭りの時に製作致しました。(その時のブログはこちら
更にこちらは、「透明堂 店主息子 謹製 飾り雛」
ひtら 063.jpg
桃のつぼみがもう少しで開きそうですね!
とにかく、日本の大切な年中行事です。
楽しくお祝い致しましょう。
ひな人形カバーなら、透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂ページへ