模型ホビーショー

去る10月13日(日)ですが、幕張メッセで行われた
全日本模型ホビーショーに行ってきました。
幕張までは電車に揺られて、1時間程度の小旅行
助手と共に行ってきました。
RX13 012.jpg
 行けば、いっぱいおもちゃがあると言われ、ウキウキの助手です。
誤って、最寄駅の1つ前で下車してしまい20分も待つことに・・。
早速助手からダメだしをうけながら。
RX13 004.jpg
ようやく最寄駅に着いたのは、既にお昼過ぎ、
早く会場に行きたい気持ちとは裏腹に、助手が「腹減った~」と・・・・。
RX13 010.jpg
 駅近くで昼ごはんを食べることに。
13:00前 ようやく会場到着 さぁ、入場です
RX13 016.jpg
 
大盛況!
RX13 017.jpg
RX13 021.jpg
 入場してすぐにカウンタックが!! かっこいい~
会場では様々な模型メーカーによる展示
RX13 023.jpg
RX13 024.jpg
RX13 025.jpg
あれも見たいし、これも見たいのですが、
大人向けの模型展示で、助手の好きなポケモン達はなさそう・・・。
入場早々、それに気付いた助手が「つまらない、もう帰ろう」と!
まだ、入場して5分も経っていないのですが、困った。
なだめたり、おだてたりしてみたのですが、
やっぱり「帰ろう、疲れた」と機嫌がなおらず、
とりあえず、持ってきたゲームをすることと交換条件で、もう少しお付き合いいただくことに。
いつもは、日曜日に30分しかできない決まりなので。
プラスのプレイ時間に交渉成立。
RX13 049.jpg
 喜んでやってます。
RX13 047.jpg
 会場の隅で。
ゲームを終えた後は、文句を言いながらも、約束通り最後まで付き合ってもらいました。
各ブースを通り過ぎるだけの足早な見学でしたが・・・・。
RX13 029.jpg
RX13 032.jpg
RX13 037.jpg
RX13 058.jpg
退出時間14:00分 
滞在時間60分、うちゲーム待ち時間30分、見学時間30分。
来年は一人で来ようと、固く心に誓う店長なのでした。
模型を飾るなら、透明堂にご相談下さい。
http://tomeido.com/