選ばれし者(前篇)

みなさま こんにちは。
透明堂では、社用車の駐車場を工房近くに借りています。
砂利の駐車場で、
1.JPG
中央の紺色のバンが透明堂の車です。
車の後ろは雑草が生い茂っているのですが、
いちご 042.JPG
どういうわけか、透明堂の駐車スペースの後ろにだけ
どういうわけか、透明堂の駐車スペースの後ろにだけ、
これ!
いちご 037.JPG
ヘビイチゴが生えているのです。
しかも、いっぱい!
いちご 027.JPG
いちご 035.JPG
ウチの車の後ろにだけイチゴ畑ができちゃってます。
他の車の後ろにはまったく生えて無いのです。
なんか理由あるのかな?と、
気になって、早速ネットで調べてみました。
いちご 065.JPG
画像をクリックでアップできます
いちご 066.JPG
ヘビがいそうな所に生育する。って書いてありますが、
特に理由はなさそうで、たまたまですかね? 理由わからず。
それよりも、気になったのは、毒が無いってこと。
子供の頃は、毒イチゴって言われて、食べたら死ぬって思ってましたが、
いちご 068.JPG
「毒は含まれないが、あまり味が無いため食用には好まれない」と書いてあります。
食用には好まれない?
あまり味が無いって、ことは食った人いるってことでしょ?
食えるね!これ!

幼い頃、アメリカザリガニを試食したこともある (ここ
山岡士郎(こんな人) なみに食に対して貪欲な私。
そこで、
いちご 048.JPG
いちご摘みに Let’s go !

車の後ろはイチゴ(ヘビ)畑が広がってます。
それっ! 収穫!
いちご 050.JPG
こんなに採れました!
いちご 062.JPG
収穫したイチゴ(ヘビ)を持ち帰り、よ~く洗って
いちご 077.JPG
では!
実食!
いただきま~す。
いちご 078.JPG
いちご 079.JPG
もぐ、もぐ、
いちご 080.JPG
もぐ、もぐ、もぐ
いちご 081.JPG
かりっ、カリッ、カリっ
いちご 082.JPG
ごくん。
いちご 085.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いちご 086.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いちご 087.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
う~ん
先人のおっしゃる通りです。
あまり味は無く。一噛みめは、ちょっとだけすっぱ甘いような感じがしましたが、
基本無味、ちょっと青臭いような味もかすかにしますが、その後は無味です。
ただ、種がやたらカリ、カリとして。
砂と一緒にやわらかいゴムを食べているような、食感です。
もう少し、高リアクションがとれるような。
いちご 089.JPG
こんな感じの まず~い 物を期待していたのですが、
食後、お腹を下すこともなく。なんとも面白みのない結果になりました。
気になる方は自己責任で、お試しあれ。
wikiにも書いてあったとおり 食用には好まれません。
いっぱい摘んできてしまい、残りど~しましょう?


あっそーだ!

いちご 092.JPG
いいこと思いつきました!
続きは後篇で!
くだらないことやってても、仕事には命がけ!
アクリルディスプレイケースのことなら
透明堂にご相談ください。

オーダーアクリルケースの透明堂