父上様~お元気で~す~か~?

みなさんこんにちは。
透明堂は、工房とは別の場所に保管倉庫を借りております。
車で30分程度離れた場所にありまして、
田んぼの中にひっそりとたたずむ、閑静な場所にあります。
SNC01527.jpg
最近は、日曜日にも倉庫に行かねばならないことが多々ありまして、
そんな時には、小学校低学年の息子もついて来ます。
「俺も行きたい~」と・・。
私が仕事をしている間、彼は田んぼ脇の用水路をアミで捜索したり、
SNC01528.jpg
草むらに潜む、秘密生物を捕獲したりして楽しんでおります。
倉庫かえる.jpg
こんな のどかな光景を見ながら思い出しました。あの懐かしい日々を!
私が息子と同じぐらいの年齢の頃、父親が商売を始めまして。
スーパーなどの買い物カゴを製造販売しておりました。
RX13 055.jpg
工場で作ったカゴを保管する為に倉庫を借りていたのですが、
その倉庫が、田んぼの脇にポツネンと建っている倉庫だったのです。
商売を始めたばかりの父親は、それこそ日曜日も倉庫に行って出荷などの作業をしておりまして、
そんな時は、私もくっついて行って、父親が作業をしている間、
田んぼの横の用水路でザリガニやカエルを捕まえたり、草むらで虫をつかまえたりしたものでした。
そう、今、自分の子供がやってるのと全く同じようにです。
倉庫 あみまい.jpg
私が作業する横で、アミを持って走りまわる息子を見ながら、
あの頃、父もこんな気持ちで私のことを見ていたのかなぁ・・・・と、
私達を育てる為に一所懸命働いていた、当時の父の姿を思い出して、
胸に熱いものがこみ上げてきました。
あの頃の父親に会って、ありがとう!頑張ってと言いたい!
父上様~
と、そんな事を思いながら、日曜日の作業を終え息子と家路に
ついた店長南雲なのでした・・・・・。
あっ、誤解あるといけません、父親はまだ健在であります
今日も、ゴルフに行って、老後を楽しんでいるようです。
RX13 065.jpg
お父様のフィギュアを飾るなら、透明堂にご相談下さい。

オーダーアクリルケースの透明堂